C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト666:名前は開発中のものです。 14/04/30 01:21:27.75 3yGpFv6B.net >>643 パーツとか持ち替えの武器とか大量にあると面倒くさいことになるよね あの手のアセンゲーっぽいのは俺も好きだが作りたいとは思わないな 667:名前は開発中のものです。 14/04/30 09:11:19.42 JP5IUHRh.net つまらない流れなので誰かネタ振りお願いします>< 668:名前は開発中のものです。 14/04/30 10:28:13.43 vrCaDxEc.net 初心者な質問ですみません。 クラスからクラスを呼ぶときってどういう書き方が普通なんですかね? class A { public : static A* me ; int a ; A() ; } A* A::me ; A::A() { me = this ; } ってやって A::me->a とかやってるけど、なんかスマートじゃなくて……。 669:名前は開発中のものです。 14/04/30 11:46:43.01 eqz1Of7R.net なにがしたいのかさっぱりわからんけど、それmeにインスタンス入れてるだけであんまり意味なくない? クラスからメソッド直接使いたいとかなら、メソッドをstaticで定義してクラス名::メソッド名()だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch