C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト66:名前は開発中のものです。 14/01/23 09:44:44.32 8rbpDm/C.net たとえば3Dモデルのフレームの行列計算を、 マルチスレッドで分散させて計算させるだけでも、 マルチコアの恩恵でかなり効果が出る。 モデルデータことにやれば、データのバッティングしないので管理も容易。 細分化して、親フレームからばらけた子フレームの計算を、 複数のコアに投げてもいいんだろうけど、さすがに面倒くさい。 67:名前は開発中のものです。 14/01/23 09:59:16.39 C/RQiWS+.net CPUキャッシュをだぶるばっふぁりんぐする技術マダー? 68:名前は開発中のものです。 14/01/23 10:28:58.88 aF2XRTqq.net >>66 Intel:「せっかく俺様が気を利かせて面倒を肩代わりしてやってんのに… 最適化をご所望なら弊社謹製の開発ツール群をお買い求め下さい」 69:名前は開発中のものです。 14/01/23 11:25:23.28 7+IY4GKU.net こうやってどんどん必要スペックが上げられていくんだな……。 70:名前は開発中のものです。 14/01/23 12:09:27.48 9AoVHus1.net データ並列性さえあればOpenMPで簡単マルチスレッド使えるんだけどな これ以外ではめんどくてマルチスレッドしないわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch