C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 14/04/27 03:54:19.08 WYXfeo+B.net よく分からん質問だけどUIコンポーネントの階層でやれば? class Parent : UI { UI* child; void update(Event* e){ // 特殊キー bool isCopy = Key::isHold(Key::LCtrl) && Key::isHold(Key::C); // 子コンポーネント先 child->update(e); // 子コンポーネントでキー入力が確定した if(e->isKeyEvent == false) return; // このコンポーネントのキー入力 bool isThis = Key::is ... ; } }; class Child : UI {}; 601:名前は開発中のものです。 14/04/27 10:28:25.38 C+qpjQzl.net >>580 ポップアップメニューはモーダルなインタフェースだから ある1つのオブジェクト(または選択されたオブジェクト群)を集中して操作しているのに 関係がないオブジェクトを操作ができるのはおかしくない? 602:名前は開発中のものです。 14/04/27 10:46:42.01 w1gNzEbH.net 恐らくだけど、ここでのポップアップメニューは一般的なGUI部品のソレではなくて、 fpsでよく利用されてるポップアップする選択形式のウィンドウの事でね。 wasdで移動しながらメニュー表示キーを押す事でソレが表示され、マウスカーソルでメニュー選択できる、みたいな。 とりあえず>>582で問題ないと思うけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch