C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:35:10.24 f/NLGL86.net ん?広大なマップを持つゲームなら逆にメモリを2倍も使ったら大変なことになるんじゃないのか 61:名前は開発中のものです。 14/01/23 02:21:59.68 s/ECi/gl.net cpuを倍にするよりメモリを倍にする方が安くて現実的 62:名前は開発中のものです。 14/01/23 02:43:04.45 s/ECi/gl.net あとそこからもうひと工夫すると実際には+1%くらいで済むかもな 63:名前は開発中のものです。 14/01/23 08:54:48.07 o//cFEYQ.net マルチスレッドで処理速度を上げるにはダブルバッファリングしてメモリーを隔離して使う事が基本なの? ややこしいな 64:名前は開発中のものです。 14/01/23 09:00:18.56 WQKAVBet.net マルチスレッドはCPUの待ち時間を減らして稼動効率を上げる事によって結果的に処理速度を上げるものだからな~ できるだけセマフォ使う回数が減るようにしないと本末転倒だ。セマフォって本来は要らないモノだし。 65:名前は開発中のものです。 14/01/23 09:37:12.46 o//cFEYQ.net マルチコアであればマルチスレッドの恩恵は得られるんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch