C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 14/01/23 00:58:45.53 XQzipMrB.net 前スレでゲームのメインフレーム部にマルチスレッドを使ってた奴がいたが、今日は来てないのか あるいは他スレだったかな? 57:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:15:55.11 f/NLGL86.net キャラクターの更新 背景・マップの更新 カメラの更新 これで3つスレッド使える 58:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:18:02.56 f/NLGL86.net メインループと描画のスレッドってわけても意味なくね? 同じデータ参照しちゃいけないなら 一番負荷のかかるキャラクター周り計算が終わってから描画開始しないといけないじゃん 59:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:29:07.57 y0vYWKn+.net 描画は軽いけどロジック側がめっちゃ重い場合、 描画側の垂直同期で待つのを避けるためにデータの複製を更新したあとに スレッド間でデータをコピーorスワップする方法はある データ用のメモリを2倍も使ったり、対価となるコストも大きいがな これは広大なマップをもつシムシティのような特殊なゲーム用だね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch