C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 14/01/23 00:01:05.67 9bErv8vs.net マルチスレッドはねぇ… 低クロック動作省エネこそ正義の非力な組込システムとかなら 仕方なく中~細粒度並列の形で書いたりもするけれど ほら、パソコンってアメ車のマッスルカーじゃないですか CPUリソース、余るんですよね。湯水の如く なので>>50の言うように粗い粒度でなら取り入れるけど ゲームの中核部、シミュレーション部については古式ゆかしい シングルスレッド前提の簡潔なスタイルでラクチンです 56:名前は開発中のものです。 14/01/23 00:58:45.53 XQzipMrB.net 前スレでゲームのメインフレーム部にマルチスレッドを使ってた奴がいたが、今日は来てないのか あるいは他スレだったかな? 57:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:15:55.11 f/NLGL86.net キャラクターの更新 背景・マップの更新 カメラの更新 これで3つスレッド使える 58:名前は開発中のものです。 14/01/23 01:18:02.56 f/NLGL86.net メインループと描画のスレッドってわけても意味なくね? 同じデータ参照しちゃいけないなら 一番負荷のかかるキャラクター周り計算が終わってから描画開始しないといけないじゃん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch