C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト545:名前は開発中のものです。 14/04/23 21:48:10.54 a2O6zNfs.net >>526 ループ自体は1つにして、そこから何らかの方法で振り分けるのが定番。 複数ループは即「やめとけ」って言われるレベル。 そこだけ守れば、あとはifで関数に投げるなり、switchで分けるなり、好きなようにすればいいと思うよ。 stateパターンについては、処理を振り分けるアルゴリズムの1つだけど まあ、別にいいんじゃないかな。 546:名前は開発中のものです。 14/04/23 23:54:04.86 FTq0ixvH.net >>529 ググれ 547:名前は開発中のものです。 14/04/24 08:45:54.28 wxyjU1 548:yy.net 549:名前は開発中のものです。 14/04/24 09:15:53.69 1SkTvrzJ.net データベースといい会社組織図といいマトリクス型はなぜ好まれないのか 550:名前は開発中のものです。 14/04/24 09:46:36.37 XVAalfN1.net >>532 参考資料などがなかった場合、半分くらいは、 真っ先に思いつくのがループを個々に用意する方法のような気もする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch