C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:名前は開発中のものです。 14/01/22 21:54:50.35 y74k/mSd.net まあマルチスレッドで面倒なのはデバッグだし 54:名前は開発中のものです。 14/01/22 23:46:51.66 FwnXEaYs.net 特殊なゲームを除いて、ロジックのマルチスレッド化はやめたほうがいいね OpenMPとかも保守性を落とすわりには、バッファコピーとかくだらない 並列化しかできないし、積極的にスレッド化してもリスクの方が多い >>51 Direct3D10以降に出てきたマルチスレッド対応も 結局内部でクリティカルセクションやってるだけだろうから、 だったらswingみたいにシングルスレッドモデルやるほうが無難だと思う 55:名前は開発中のものです。 14/01/23 00:01:05.67 9bErv8vs.net マルチスレッドはねぇ… 低クロック動作省エネこそ正義の非力な組込システムとかなら 仕方なく中~細粒度並列の形で書いたりもするけれど ほら、パソコンってアメ車のマッスルカーじゃないですか CPUリソース、余るんですよね。湯水の如く なので>>50の言うように粗い粒度でなら取り入れるけど ゲームの中核部、シミュレーション部については古式ゆかしい シングルスレッド前提の簡潔なスタイルでラクチンです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch