C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト529:名前は開発中のものです。 14/04/13 10:10:40.70 /fZAahnL.net プログラム全く関係なくて物理の話で悪いんだけど、戦車が止まってる時と高速で動いてる時に大砲を撃った場合の大砲の速度って違うよね? ググってもそれらしき情報が出てこないんだけど、具体的に方程式的なのってあるの? 530:名前は開発中のものです。 14/04/13 10:15:03.46 WZFk6ORN.net 戦車の速度+大砲の初速 これじゃないの? 531:名前は開発中のものです。 14/04/13 10:22:56.57 P+5kfwmh.net ベクトル合わせるだけじゃん 532:名前は開発中のものです。 14/04/13 14:11:27.24 8it2YQcZ.net もちろん空気抵抗やらゲームバランスやら考慮するなら変わってくるけどな 533:名前は開発中のものです。 14/04/20 10:51:05.10 b2XGGGld.net 矩形判定を3次元に拡張したのがAABB判定だと思う 534:名前は開発中のものです。 14/04/20 14:59:59.27 It9vI7xg.net 各辺が軸に平行、という前提でいいの? 535:名前は開発中のものです。 14/04/20 16:02:57.62 Lsg8M/g2.net >>519 それで大丈夫 まあさすがに回転してるのは無理だし・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch