C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト509:名前は開発中のものです。 14/04/06 20:19:27.91 kDoD0j2F.net 合体魔法をプレイヤー複数人で打つとする トリガーとなるプレイヤー一人が発動したら周囲のプレイヤーの合体魔法用のメソ 510:ッドを呼ぶ メソッドの中ではそのプレイヤーのmpを減らしたりクールタイムを追加したり硬直したりする トリガープレイヤーはそのメソッド呼ぶだけだから、もしかしたらプレイヤーによって処理は違うかもしれないが、とにかくそのプレイヤーは合体魔法に参加した メソッドの返り値で成否を確認してもいい その複数のプレイヤーの中心の座標に合体魔法を発動するなら、その計算処理はトリガープレイヤーがやる 511:名前は開発中のものです。 14/04/06 20:22:50.98 kDoD0j2F.net >>490 AとBの使用用途を書け シチュエーションによって考え方が変わり、考え方に依存するからオブジェクト指向が最も効率いいとされて普及してる 512:489 14/04/07 10:11:55.44 /pjQGnIZ.net >>497 Aクラスはキー入力の処理 Bクラスはキー入力後の移動処理と当たり判定 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch