C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 14/03/28 00:56:09.52 cOG2DjHy.net >>447 スレチかもしれんがUnityの物理演算部分の判定は秒間1000ループが推奨されてるんだからわりと平気なんじゃね? 463:名前は開発中のものです。 14/03/28 12:11:43.53 /j8PQ+jU.net >>441 Point before, after; // 前回の座標、今回の座標 int count = 8; int ix = (after.x - before.x) / count; int iy = (after.y - before.y) / count; Point pos; pos.x = before.x; pos.y = before.y; for(int i=0; i<=count; i++){ bool is = collision(pos.x, pos.y); // 当たり判定 if(is) break; pos.x += ix; pos.y += iy; } count, ix, iyの値をもう少しきちんと平方根使って計ったほうがいいけど 464:名前は開発中のものです。 14/03/28 12:15:19.93 /j8PQ+jU.net >>451はお絵描きソフトなんかでよく使うんじゃないかな 60fpsでマウス判定じゃ全然足りなくて線が破線になるし 465:名前は開発中のものです。 14/03/28 13:16:45.63 UXW64F/+.net お絵かきならスプライン補間とかだろ2次元だとカクカクの直線になるぞ あとそれバグ持ちだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch