C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト453:名前は開発中のものです。 14/03/27 15:10:53.94 2L1CAOZz.net 話変わって悪いけど、レースゲームで車が高速移動しすぎて当たり判定が出来ない場合ってどうすればいいの? 454:名前は開発中のものです。 14/03/27 15:51:52.80 tJdovPbY.net >>441 1ループあたりの移動速度を半分にして、ループ数を2倍回す。 455:名前は開発中のものです。 14/03/27 19:51:32.13 D4N08/V9.net >>441 現在フレームをnとした場合、n-1フレームの情報を保持しておいて、nフレームとの線分を引く。 あるいは現在の位置と速度から予測されるn+1の未来予測位置とnフレームとの線分を引く。 この線分が障害物と接触していたら接触した際の処理へ移行するように書いておく。 456:名前は開発中のものです。 14/03/27 20:07:57.55 LEeCMwpD.net >>440 PCスペックを限定してないのにその回答は無意味だってば。 457:名前は開発中のものです。 14/03/27 21:19:31.28 tdrncXK1.net たとえ、 2MHz Z80であっても、ディスプレイは40x25のキャラクタ画面だから大丈夫だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch