C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:59:39.14 LaHWZeJX.net そもそもプログラム組める奴が434みたいな的はずれなこと言い出す訳がないわけで… つまり、相手するなカス荒れるから 451:名前は開発中のものです。 14/03/27 13:17:49.49 462b1dLf.net 膨大な数のループを使う判定は書けるんだからさらに増えたらどうすんのって質問でしょ 452:名前は開発中のものです。 14/03/27 14:43:18.93 0LKTz7/0.net >ここを10000個とでも書かないと分からんの?アホだろw 2Dの当たり判定の処理は軽いから、マンコでも同じ事。 やってみ 453:名前は開発中のものです。 14/03/27 15:10:53.94 2L1CAOZz.net 話変わって悪いけど、レースゲームで車が高速移動しすぎて当たり判定が出来ない場合ってどうすればいいの? 454:名前は開発中のものです。 14/03/27 15:51:52.80 tJdovPbY.net >>441 1ループあたりの移動速度を半分にして、ループ数を2倍回す。 455:名前は開発中のものです。 14/03/27 19:51:32.13 D4N08/V9.net >>441 現在フレームをnとした場合、n-1フレームの情報を保持しておいて、nフレームとの線分を引く。 あるいは現在の位置と速度から予測されるn+1の未来予測位置とnフレームとの線分を引く。 この線分が障害物と接触していたら接触した際の処理へ移行するように書いておく。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch