C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch447:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:21:35.48 3O8ksg+h.net判定するまでもなく接触していないことが自明なものはそもそも判定しない、とか あとは、シューティングゲームなら 「敵x敵、敵弾x敵弾、敵x敵弾の判定は不要だからしない」とかで 判定回数を減らせることがある (もちろんその判定がシステム上必要ならやるしかないけど) あと経験不足な人だと A→Bの判定とB→Aの判定を別個にやっちゃってて そのせいで速度が出ないってのもあるかも? これを修正するだけで判定回数を半分にできる 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch