C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト447:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:21:35.48 3O8ksg+h.net 判定するまでもなく接触していないことが自明なものはそもそも判定しない、とか あとは、シューティングゲームなら 「敵x敵、敵弾x敵弾、敵x敵弾の判定は不要だからしない」とかで 判定回数を減らせることがある (もちろんその判定がシステム上必要ならやるしかないけど) あと経験不足な人だと A→Bの判定とB→Aの判定を別個にやっちゃってて そのせいで速度が出ないってのもあるかも? これを修正するだけで判定回数を半分にできる 448:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:35:21.54 NuLp7Gqa.net >>434 馬鹿じゃないの?ほんと文章を文字通りにしか受け取れないんだね。 誰が100個限定の質問してんだか。どう見ても数多くのオブジェクトがあった場合の衝突判定の質問だろ。 お前以外は皆わかってそういう答え返してるのに、お前だけが100個という質問の中のどうでもいい部分に固執してるわけだがw ここを10000個とでも書かないと分からんの?アホだろw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch