C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:名前は開発中のものです。 14/03/24 21:50:42.35 WjXmoSNL.net 2012以降のVisual Studioに標準で付いてくる、な 428:名前は開発中のものです。 14/03/24 22:39:54.92 PqJgwAnT.net マジレスすると>>415のやつ それかWindowsSDKに一緒に入ってる この程度は自分で調べようぜ 429:413 14/03/24 22:44:31.69 rE2XsGEW.net インストール出来ました ありがとです 430:名前は開発中のものです。 14/03/25 09:41:15.88 KT+bOjyU.net http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1175423459/719 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 431:名前は開発中のものです。 14/03/26 11:37:26.78 +vTfvSPy.net シューティングゲームを作る時、移動キー押下時に自キャラと他オブジェクトとの衝突判定を行うと思うのですが、 1フレーム移動毎に、敵や敵の弾や壁との衝突判定をしていると 画面上に敵の弾が100個とかあったりするとかなり膨大な数ループ処理が必要な気がします。 一般的なゲームの場合、画面上で動いているオブジェクトは全て1フレーム毎に衝突判定をしているのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch