C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 14/03/20 20:58:57.29 QQSkDL4k.net シングルトンを使うのがそもそもおかしいって力説するやつに会ったことならある 418:名前は開発中のものです。 14/03/20 21:49:50.24 F5faASXs.net インスタンスが単一を保証するためのパターンでどこからでもアクセスできる為では無いからな ローカルなクラス内のシングルトンもあるので間違えられると混乱の元 ゲームのデータクラスとして使うのは設計次第 419:名前は開発中のものです。 14/03/20 22:00:31.87 mbiTOjB0.net リソースよりもメンテナンスの問題でないの 一人開発だとそんな気にならんけど規模でかくなると影響範囲の広い変数なんて地雷みたいなもんだからな 下手に修正すると全く関係ないところでエラーでたりしてトレース大変だったり 420:名前は開発中のものです。 14/03/21 18:13:16.93 VAKzG1ya.net シングルトン便利なのに 呼び出し側は生成関数使うだけで初期化されてるか気にしなくていいとか楽チン仕様にできる グローバル変数だけだとそうはいかんよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch