C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 14/03/16 02:00:01.53 /lXYe85Y.net 超長生きしたのって7と9だっけ? 385:名前は開発中のものです。 14/03/16 12:04:58.86 45D5Boh6.net プログラムというより物理の話で申し訳ないんだけど、レースゲームで壁とぶつかった時の速度の計算ってどうしてる? 386:名前は開発中のものです。 14/03/16 12:46:48.57 9fplCkXk.net 速度x0.5 方向は壁の法線方向に対して対称(反射) ※リアルさを求めるなら壁から加わる力から加速度をもとめるべき 387:名前は開発中のものです。 14/03/16 13:08:18.40 DbQzKXx2.net 壁にぶつかったら爆発→リトライ 388:名前は開発中のものです。 14/03/16 14:37:04.76 e720CN4J.net レースゲームなら>>377でいい気がするね ただ、簡易スマートボール作ろうとしたときに>>377のやり方やってたら 曲面の壁に沿って滑らかに滑ってくれなくてエターなった思い出があるわ 389:名前は開発中のものです。 14/03/16 15:00:37.43 a7Z/sEsx.net 物理エンジン任せ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch