C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 14/03/11 12:42:21.97 IY9eaK2H.net 効率的な手法=処理が軽い 精度の高い手法=厳密な当たり判定 347:名前は開発中のものです。 14/03/11 15:13:17.06 7WRcbbN4.net 効率的な手法で精度の高い手法 = 俺らの目標 348:名前は開発中のものです。 14/03/11 15:17:28.37 0J+S+2q7.net 妄想の間違いでは 349:名前は開発中のものです。 14/03/11 15:18:30.63 1Bb7Oz5Q.net では、球と球の当たり判定の計算式を述べよ 350:名前は開発中のものです。 14/03/11 15:37:28.53 7aEkrhcX.net b1{x, y, z, r} b2{x, y, z, r} diff.x = abs( b1.x - b2.x ) diff.y = abs( b1.y - b2.y ) diff.z = abs( b1.z - b2.z ) distance = sqrt( sqrt( diff.x^2 + diff.y^2 ) + diff.z^2 ) distance > b1.r + b2.r → no collision distance = b1.r + b2.r → contact distance < b1.r + b2.r → collision 351:名前は開発中のものです。 14/03/11 15:55:58.02 AQe4Fl77.net 数学的に >>324 が正解です、 しかしながら、プログラミングとしての最適化されていない。 最適化された解を述べよ、 ( 処理速度向上させよ ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch