C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:名前は開発中のものです。 14/03/10 21:01:01.03 Y7tUpY4E.net 着地判定じゃね 342:名前は開発中のものです。 14/03/10 21:12:38.72 gaJAPo5e.net あるも何も三角形を総当たりで判定するだけでしょ。 いったい何が聞きたいのかさっぱり分からない。 343:名前は開発中のものです。 14/03/10 23:29:14.20 Y7tUpY4E.net 単に効率的な手法が聞きたいんでしょ 何が聞きたいのかわからないってアスペかよ 344:名前は開発中のものです。 14/03/11 03:02:43.10 IY9eaK2H.net 効率的な手法=点・円・矩形の当たり判定じゃまいか バーカバーカ 345:名前は開発中のものです。 14/03/11 03:58:39.95 UoOeSCjv.net >>336 いや、色んな当たり判定の取り方有るよ。 それに円、球、円柱などの単純図形による近似判定って処理が軽いだけで、 厳密な当たり判定を取りたい時の手法としては効率的ではないし。 凸包を使う方法とか、xyzそれぞれのベクトルの射影を取る方法とか、調べてみると面白い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch