C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 14/03/05 01:01:42.52 vvepHaRA.net void threadBack(){ // Logic ....while(true){ ........g_sync.lock(); ........if(g_pSwap->isUpdate == false){ // 描画側がスワップした ............Layer *swap = g_pBack; ............g_pBack = g_pSwap; ............g_pSwap = swap; ............g_pSwap = true; ........} ........g_sync.unlock(); ........update(g_pBack); ....} } class Scene { public: ....virtual void update = null; ....virtual void render() = null; } 273:名前は開発中のものです。 14/03/05 01:07:10.79 vvepHaRA.net class Game : public Scene { ....Sprite sprite; public: ....void update(){ ........sprite.x++; ....} ....void render(){ ........sprite.render(); // g_pBackにデータを渡す ....} } Scene* g_pScene = new Game(); // Logic Thread update() void update(Layer* layer){ ....g_pScene->update(); ....g_pScene->render(); } 問題は、GUIスレッドしかテクスチャーとかの生成と破棄ができないのだが、 ロジック側の要請をキューにしてメッセージパッシングするのは 少し複雑な実装になるこった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch