C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 14/03/03 00:38:44.19 /CdxWaD8.net ?BRZ(10000) sssp://img.2ch.net/ico/u_01.gif >>239 スカラだけならともかく毎フレーム描画に必要な情報全てをnewするのか? >>239 描画用のバッファを積む時にスレッドぶつかるかもしれないって話では? class aiueo{ private: Position* position; Position* drawPosition; public: void func(){ position->setX(position->getX+1); Position* tmp=position; position = drawPosition; drawPosition = tmp; } void draw(){ image.draw(drawPosition); } }; 251:名前は開発中のものです。 14/03/03 07:13:32.62 mjyyGJWK.net 一フレームぶんのバッファに積み終わってから引き渡せばいいだけの話。 引き渡したら描画を描画スレッドにやらせて、計算スレッドは次の計算に入ればいい。 なんで単純で簡単なことを複雑に考えるのか、さっぱり理解できない。 そもそも描画順序などを考えると、座標がすべて確定した後で無ければ、 描画処理なんて出来ないのに、なんで計算直後にチマチマ描画しようという発想になってるんだ? 毎フレームnewとかも、嫌なら最初からある程度の領域を作っておけばいいだけの話で、 そんな簡単に解決できるどうでもいいことをイチイチ聞く意味が分からない。 なにこの思考能力の欠如? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch