C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:名前は開発中のものです。 14/03/02 23:31:43.29 Oh6AuFJG.net >>231 .binはlinuxの.exeって感じでデータっぽくない 247:名前は開発中のものです。 14/03/02 23:37:13.73 Oh6AuFJG.net >>234 面白そうだけど利用者ほとんどいないようだし、すぐに消えそうだな cocos2dのほうが良いよ 248:名前は開発中のものです。 14/03/02 23:44:39.24 Oh6AuFJG.net >>239 それって概念的には全てのインスタンスx2だけど、 描画スレッドは描画に関するデータ(それも画面内に入るもの)だけあれば良いから 実際には必要なメモリ量を削った実装で実現できるな 249:239 14/03/03 00:29:47.75 +ppeC4rH.net >>243 確かにそうだ そして多分それが>>240が言っている 「計算したデータを描画用のバッファに積んで、描画処理に引き渡」す ってのに近いのかも この辺で思ったんだが、もしDirectX11を生で叩いてるなら DeferredContextとか使うといいのかな 250:名前は開発中のものです。 14/03/03 00:38:44.19 /CdxWaD8.net ?BRZ(10000) sssp://img.2ch.net/ico/u_01.gif >>239 スカラだけならともかく毎フレーム描画に必要な情報全てをnewするのか? >>239 描画用のバッファを積む時にスレッドぶつかるかもしれないって話では? class aiueo{ private: Position* position; Position* drawPosition; public: void func(){ position->setX(position->getX+1); Position* tmp=position; position = drawPosition; drawPosition = tmp; } void draw(){ image.draw(drawPosition); } }; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch