C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch240:名前は開発中のものです。
14/03/02 20:51:20.45 uIAHAPdg.net
>>233
画面のチラツキを抑えるほうが出てきて、出てきても申し訳程度の説明しかない・・・
URLリンク(www.cs.tsukuba.ac.jp)
>◆ダブルバッファリング
> 整数を1つバッファに書き込むだけでロック/アンロックを行なっていると、 実際の並列処理では重たい。
> ロックの回数を減らすために、ダブルバッファリ ングと呼ばれる技術がよく使われる。読み手と書き手で別々にバッファをもうけ、1つのバッファの処理をしている間は、ロックを行なわない。

リストで1つのオブジェクトを更新してる間は「描画スレッドが使っちゃだめですよフラグ」でもたてるのか?
それを参照する時点でスレッドセーフじゃなさそうだけど

それともリスト内の全部のインスタンスのコピーを毎フレーム作るのか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch