C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 14/03/02 19:21:49.81 XPJItCw9.net bin 237:名前は開発中のものです。 14/03/02 20:11:55.85 uIAHAPdg.net http://gyazo.com/c12e1b45288577f41bce47f9a3c3b457.png マルチスレッドってオブジェクトリストの更新中に オブジェクトリストを参照できないんだから意味なくないですか? どうしてマルチスレッドで動作が軽くなるんですか? セマフォをオブジェクト単位でかけてたらセマフォの処理で余計重くなるのでは 238:名前は開発中のものです。 14/03/02 20:20:19.85 9+Akgo4p.net ダブルバッファで検索するんだ 239:名前は開発中のものです。 14/03/02 20:21:15.86 Oac8ta12.net 誰か使ってないですかねぇ http://oxygine.org/ 240:名前は開発中のものです。 14/03/02 20:51:20.45 uIAHAPdg.net >>233 画面のチラツキを抑えるほうが出てきて、出てきても申し訳程度の説明しかない・・・ http://www.cs.tsukuba.ac.jp/~yas/cs/csys-2007/2007-12-14/ >◆ダブルバッファリング > 整数を1つバッファに書き込むだけでロック/アンロックを行なっていると、 実際の並列処理では重たい。 > ロックの回数を減らすために、ダブルバッファリ ングと呼ばれる技術がよく使われる。読み手と書き手で別々にバッファをもうけ、1つのバッファの処理をしている間は、ロックを行なわない。 リストで1つのオブジェクトを更新してる間は「描画スレッドが使っちゃだめですよフラグ」でもたてるのか? それを参照する時点でスレッドセーフじゃなさそうだけど それともリスト内の全部のインスタンスのコピーを毎フレーム作るのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch