C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 14/02/09 04:22:56.68 eECi/LC1.net ドアドアいまいちだったけど あの時代にスクランブルを完全移植した情熱の炎は、そう簡単には消えないさ! 俺は信じてるぜ! 205:名前は開発中のものです。 14/02/09 16:33:33.68 Om4RLWnj.net 今C言語でオセロゲームを作成中なのですが、AIを作るところで行き詰ってしまいました。 とりあえずminiMax法で作ろうとしており参考にしているサイトのURLは http://hp.vector.co.jp/authors/VA015468/platina/algo/2_2.html です。 このサイトの for(最初の子節点の手; 未評価の子節点がある; 次の子節点に移る) という部分を見る限り先に子節点がいくつあるのか調べておく必要があると思うのですが その解釈でよろしいですか? 206:名前は開発中のものです。 14/02/09 16:43:02.64 c5g9RcWt.net >>201 先に子節点を調べなくてもできるけど 先に調べておかないと置けないにも拘わらず置くかどうかを計算するから無駄な計算が増えるし、バグで置いた場合に何処でバグが発生してるのか調べるのが大変になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch