C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 14/01/26 18:42:00.91 f2NeeHoK.net いや可変サイズだが あらかじめ取得しといた容量よりも大きなサイズが必要になったら倍のサイズに領域を拡張してる 113:名前は開発中のものです。 14/01/26 18:47:27.36 f2NeeHoK.net >>108 つーか>>102の場合はvectorよりもlist使った方が良くないかい? 114:名前は開発中のものです。 14/01/26 18:52:43.37 y8TPPY9Q.net 一見listの方が速そうに思えるんだけど、 実際ベンチマークを取るとvectorの方が速いことが多いので侮れない。 115:名前は開発中のものです。 14/01/26 18:59:37.83 f2NeeHoK.net いや速度よりもフラグメンテーションでアプリが跳ぶ事を気にしてるんだが 116:名前は開発中のものです。 14/01/26 19:20:58.79 1jTIwhcQ.net >>109 >>114 やっぱり瑣末かと。換言すれば、取るに足らない、微レ存、取越苦労、枝葉、の話かと。 いや違う考慮に値するというなら問題が再現可能な状況を示してみればいいのでは。 異常な頻度で確保/再割当/解放を繰り返すような無理な状況設定が必要になるけど。 件の話なら適切にreserve使えばいいかと。それで解決しない問題ってあるかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch