タワーディフェンスを作るスレat GAMEDEVタワーディフェンスを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 19/04/26 22:26:38.69 KgICMbN0.net 少しですが、遊んでみました。以下、感想です。 ・「敵を殲滅して勝利する」ことと、「遠方で倒して高得点を得る」ことの2つの目標が、うまくかみ合ってないと思います。 タワーディフェンスですので、敵の殲滅は当然ですが、遠方なら単騎でも戦えるが、中央付近まで攻め込まれると 複数で囲わないと倒せないようなルール、バランス調整はいかがでしょうか? ・「ご休憩」の使いどころが分かりにくいです。中心に帰還して体力を自動回復する機能のようですが、 殲滅戦に組み入れるメリットがデメリットを上回っていて、使いにくいです。 帰還動作なしに即撤収のほうが使いやすいかも。 ・ゲームのルールが分かりにくいので、以下のような改善を提案させていただきます。 (a) ゲーム開始時点で、全ユニットはフィールド上に登場させておく。 (b) ユニットおよび中央のライフは、そのユニット上に数値もしくはバーグラフで表示する。 (c) ユニットの移動先(プレイヤーが最後に指示した位置)までを線で表示する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch