少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV
少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch985:Text Dungeon(英語化)
25/11/08 22:03:42.39 VSDqyP9c.net
箱(Chest)の英訳も完了
多言語対応のためのデータ構造のDictionary化も完了
URLリンク(imgur.com)

箱については現状Wizardryのパ、よく似たシステムを採用していて、
最初に罠の種類を調べて、それから罠解除にトライする、という流れになっている
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

しかし、Wizardryほど致命的な罠はないし、開けるのを一旦諦めても後で再トライできるので
Wizardryほど選択の重みというかドキドキ感が少なく、イマイチだったかもしれない
英語版リリース時にはシステム変更や改善を行う……かもしれない

986:Text Dungeon(英語化)
25/11/08 22:14:52.98 VSDqyP9c.net
あと、次スレを立てるのは990を超えてからでいいかなと思っている

スレについての意見や提言などあったらお願いします!(虚空への呼びかけ)

987:Text Dungeon(英語化)
25/11/10 22:46:00.65 kt1vwc1p.net
夢現で公開しているText Dungeonに超久しぶりにコメントがついた(というか初の(!)レビュー)
トップページの「最近投稿されたレビュー」欄にも載ったのだが、そしたらPVが急に増えてびっくり
DLもなんと2増えましたw

やっぱトップに載ると露出が一気に増えるんやね、当たり前か
夢現でこれなら、Steamならこの1000倍以上の効果があるんやろうなあ
Steamのトップに載るにはどうすればいいのか―
そのうちわしは考えるのをやめた(第2部完)

988:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:23:01.72 BV1KjeDp.net
自分で他言語対応とかやってみたら大変さが身に沁みました
尊敬します

989:名前は開発中のものです。
25/11/14 21:28:02.91 sfHiYD+E.net
>>988
わしも薄々後悔しはじめているところですw

英語だけならAIにファイルごと丸投げでかなりいけそうなんですが、
「せっかくだから多言語対応してみるか」と思い立ってしまった結果、
JSONやらDictionaryやらを中途半端に使い始めて、コードがカオス状態になりつつあります

でも、世界のいろんな国の人が自分のゲームを遊んでくれるところを妄想するのは楽しいですよね
……まあ、売れないと意味ないんですけどね(白目)


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