25/10/25 21:43:39.59 uaa9mPqQ.net
WandとFoodの英訳も完了
URLリンク(imgur.com)
英訳だけじゃなく、多言語対応のためにデータ構造の見直しや、
MessagePack対応も必要で、 手こずりつつも何とか進めてる
あと2か月くらいで完了させなきゃ……だけど、果たして間に合うか
まあ高度の柔軟性をうんぬんかんぬんで頑張っていきたい
あと、Xのおすすめにやたら安田大サーカスのクロちゃんが出てくるんだけど、なんd
983:Text Dungeon(英語化)
25/11/01 22:20:04.54 0jPqnfNR.net
石碑/石像(Monuments/Statues)の英訳も完了
URLリンク(imgur.com)
石碑/石像とは
石で造られた建造物または彫像で、多くは触れることで魔法的な効果を発揮します(良い効果とは限らない)
薬や巻物のように初めて発見したものは不確定名がついており、
触れることで鑑定され、以降は確定名で表示されます
先週Foodの英訳完了と書いたが、実は特殊な食物の鑑定周りにバグが残っていて、
石碑石像よりもそちらの修正の方に時間を取られた
多分、石碑石像にもバグがあるんやろうなあ……(白目)
ゲ製道とはデバッグ作業と見つけたり(再再再再掲)
あと、Xのおすすめにやたらケンタッキーフライドチキンが(もういい)
984:Text Dungeon(英語化)
25/11/01 23:05:29.83 U27S2w8c.net
気がつけばもう980レス超え
そろそろ次スレの準備を始めなきゃ(デジャヴ)
スレタイはシンプルに「少しずつゲームを作るスレ2」にして、
テンプレもWikiだけ新しいのに変えて(こっちもあまり使われていないが)
あとはほぼ同じでいいですかね
ご意見、ご提案などをお待ちしています!(多分来ない)
985:Text Dungeon(英語化)
25/11/08 22:03:42.39 VSDqyP9c.net
箱(Chest)の英訳も完了
多言語対応のためのデータ構造のDictionary化も完了
URLリンク(imgur.com)
箱については現状Wizardryのパ、よく似たシステムを採用していて、
最初に罠の種類を調べて、それから罠解除にトライする、という流れになっている
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
しかし、Wizardryほど致命的な罠はないし、開けるのを一旦諦めても後で再トライできるので
Wizardryほど選択の重みというかドキドキ感が少なく、イマイチだったかもしれない
英語版リリース時にはシステム変更や改善を行う……かもしれない
986:Text Dungeon(英語化)
25/11/08 22:14:52.98 VSDqyP9c.net
あと、次スレを立てるのは990を超えてからでいいかなと思っている
スレについての意見や提言などあったらお願いします!(虚空への呼びかけ)
987:Text Dungeon(英語化)
25/11/10 22:46:00.65 kt1vwc1p.net
夢現で公開しているText Dungeonに超久しぶりにコメントがついた(というか初の(!)レビュー)
トップページの「最近投稿されたレビュー」欄にも載ったのだが、そしたらPVが急に増えてびっくり
DLもなんと2増えましたw
やっぱトップに載ると露出が一気に増えるんやね、当たり前か
夢現でこれなら、Steamならこの1000倍以上の効果があるんやろうなあ
Steamのトップに載るにはどうすればいいのか―
そのうちわしは考えるのをやめた(第2部完)
988:名前は開発中のものです。
25/11/13 21:23:01.72 BV1KjeDp.net
自分で他言語対応とかやってみたら大変さが身に沁みました
尊敬します
989:名前は開発中のものです。
25/11/14 21:28:02.91 sfHiYD+E.net
>>988
わしも薄々後悔しはじめているところですw
英語だけならAIにファイルごと丸投げでかなりいけそうなんですが、
「せっかくだから多言語対応してみるか」と思い立ってしまった結果、
JSONやらDictionaryやらを中途半端に使い始めて、コードがカオス状態になりつつあります
でも、世界のいろんな国の人が自分のゲームを遊んでくれるところを妄想するのは楽しいですよね
……まあ、売れないと意味ないんですけどね(白目)