少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト876:テキストRPG 24/07/19 21:46:31.58 9f1ty4Qz.net (続き) >蛇足と思えるコマンドが多い気がする まあ'i'と両方使えても問題はないと思うのでこのままにしようかと思います (この手のコマンド体系に慣れている人はむしろ無いと不便に感じる) >レベルアップもコマンドにする必要あっただろうか これも一長一短なのですが、ドラクエ等と違って敵を倒した瞬間に経験値が入るシステムなので、 敵との戦闘でキー連打しているときに唐突にレベルアップがはさまったりするとテンポが悪くなるかなと思った次第です >全体的に知ってれば楽勝、知らないとマジで???状態な極端なバランスに思えました これもゲームの用語やシステムを知らないと難しい、みたいなところはできるだけ改善したいと思います と言いつつ自分ではなかなか気づけないので指摘頂けると有り難いです。 謎解き的な部分が謎を解いたら簡単になるのはまあ意図通り(調整はすべきだが)かなと思います 877:テキストRPG 24/07/19 21:57:12.75 9f1ty4Qz.net (まだ続く) ・4階の沼 はい、それが正解です ここに限った話ではありませんが、基本どのイベントもこなさないと先に進めないということはないので 思い思いのやり方で攻略したり、しなかったりしてもらえればいいと思っています ・神殿 旧Verではアタラムさんが立ってるだけの置物だったのでイベントを追加しました 気づいてもらえて良かったw 女神像の右腕はともかく左腕は見つかりづらいようなのでヒントを増やそうと考えています ・迷宮 マッピングを楽しんで頂きたいという作者の心遣いですw ・黄色の箱 3つ出るのはバグです、すみません…… >>446の時点でクsギミックなことには薄々気づいていたのですが、作者の力量と知能の問題でこれ以上のものを作れず…… あい済みませぬ(言い訳ばかりの製作者の屑) ただ、ヒントは増やそうと思っています ・庭園 ここもヒントが少なく(こればっか)、ヒントを得られる機会を増やしたいと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch