少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト818:テキストRPG 24/05/25 23:06:31.01 vK73edj7.net 小ネタの実装が続く どんな内容なのか紹介したいのは山々だが、小ネタ故にネタばれしたらそれでお終いなので 実際にゲームをやってキミの目で確かめてみてくれ!(こゲそ奴ない定期) ということでお待ちかね(そ奴ry)の呪文紹介 「アンデッドの解呪」 レベル:2 時間:2 消費:3 呪術/風/地 アンデッド1体にかけられた不死の呪いを解き、地または風に還す これもRPGでよくある対アンデッド用呪文(またはスキル) このゲームではまず相手を即消滅させるかの判定があって、それに失敗した場合でもダメージを与えるという隙を生じぬ二段ry 尚、霊体には風の精霊術スキルが、それ以外には地の精霊術スキルが適用される(呪術は両方) 強力な呪文だが無論アンデッドにしか効果がないのと、単体が対象なのでコスパは意外と良くないかもしれない スクショ >>816 「魅了」 レベル:2 時間:2 消費:3 幻術 クリーチャー1体を魅了する 魅了されたクリーチャーは味方となり、こちらの敵を攻撃するようになる 強力かつ楽しい(性格悪)呪文だが、当然抵抗される可能性はあるし、効かない敵も存在する また、効果時間もそれほど長くない 元々友好的なクリーチャーに使うと友好値(マスクデータ)が一時的に上がるが、魔法が切れると元より下がる それにより敵対化する可能性もあるので注意 この呪文により一部のイベントを有利に進められるようにしたい……ていうかまさに今実装中 スクショ >>816 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch