少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV
少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch817:テキストRPG
24/05/25 23:04:57.35 vK73edj7.net
小ネタの実装が続く
どんな内容なのか紹介したいのは山々だが、小ネタ故にネタばれしたらそれでお終いなので
実際にゲームをやってキミの目で確かめてみてくれ!(こゲそ奴ない定期)
ということでお待ちかね(そ奴ry)の呪文紹介
「アンデッドの解呪」 レベル:2 時間:2 消費:3 呪術/風/地
アンデッド1体にかけられた不死の呪いを解き、地または風に還す
これもRPGでよくある対アンデッド用呪文(またはスキル)
このゲームではまず相手を即消滅させるかの判定があって、それに失敗した場合でもダメージを与えるという隙を生じぬ二段ry
尚、霊体には風の精霊術スキルが、それ以外には地の精霊術スキルが適用される(呪術は両方)
強力な呪文だが無論アンデッドにしか効果がないのと、単体が対象なのでコスパは意外と良くないかもしれない
スクショ >>816
「魅了」 レベル:2 時間:2 消費:3 幻術
クリーチャー1体を魅了する
魅了されたクリーチャーは味方となり、こちらの敵を攻撃するようになる
強力かつ楽しい(性格悪)呪文だが、当然抵抗される可能性はあるし、効かない敵も存在する
また、効果時間もそれほど長くない
元々友好的なクリーチャーに使うと友好値(マスクデータ)が一時的に上がるが、魔法が切れると元より下がる
それにより敵対化する可能性もあるので注意
この呪文により一部のイベントを有利に進められるようにしたい……ていうかまさに今実装中
スクショ >>816


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