少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト811:テキストRPG 24/05/22 23:41:46.62 CQGoY5CU.net そんなわけで一つずつ、アーティファクトの「発動」 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/689/0610.png 812:テキストRPG 24/05/22 23:44:19.12 CQGoY5CU.net 'a'コマンドで発動 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/690/0611.png 813:テキストRPG 24/05/22 23:45:28.66 CQGoY5CU.net 発動結果 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/691/0612.png 814:テキストRPG 24/05/22 23:47:04.94 CQGoY5CU.net 失敗例 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/692/0613.png 815:テキストRPG 24/05/22 23:52:03.05 CQGoY5CU.net ようやく以下本文、レスをやたら消費してしまうなあ アーティファクトに付与される能力に「発動」を追加 発動とはそのアーティファクトを装備すると使えるようになる魔法のようなもので、 体力/運勢/栄養のいずれか又は組み合わせを消費して使用する。 発動のあるアーティファクトを鑑定すると「~の発動を可能にする」と表示される (発動が2つ以上付く場合もある) スクショ >>811 そのアーティファクトを装備すると突然変異の能力と同様に'a'コマンドで発動できる (尚、鑑定していなくても発動はできる) スクショ >>812 スクショ >>813 尚、コストが足りない場合はそれらを消費した上で発動に失敗する また、体力が0になったら当然死ぬので注意 スクショ >>814 アーティファクトに付く発動は今のところ全11種類 ↑のスクショの他にどんな発動があるかはキミの目で確かめてみてくれ! (このゲームをそんなやり込む奴いない定期) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch