少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト729:456 24/01/08 01:28:45.48 YNNhJ5iJ.net あけましておめでとうございます 年末年始は土日スレで作りかけだった物を完成させてみようとごにょごにょしてました 気が付いたらもう正月終わりだよ!ちくしょうめぇ! https://imgur.com/XJqG0P8.png 730:テキストRPG 24/01/10 22:01:50.11 otU6C++4.net あめおけ よところ(ふっかつのじゅもん) 年末年始にがっつり製作が進む気がしていたが別にそんなことはn でも一応サブイベント作成はできた いい加減そろそろこのテキストゲームを完成すべき気がしてきた(遅い)ので残件を整理してみる ・UIの改善 ・旧イベントの見直し ・アイディアだけの小ネタの実装 ・バランス調整 一項目に一か月かかるとして……8月リリースだな!(知力2) とにかく終活頑張ろう 自然な流れで(欺瞞)呪文紹介 需要とか気にしたら負けかなと思ってる 「クリーチャーの感知」 レベル:1 時間:1 消費:2 予見 現フロアにいるクリーチャーの存在を感知する 具体的にはミニマップ上のクリーチャーが存在する部屋に赤い点を表示する(呪文を唱えたターンのみ) 敵を避けて移動したいときや逆に経験値稼ぎなどで敵に出会いたいときなどに使う 未探索のエリアでもクリーチャーがいれば赤点が表示されるので隠し部屋を探すときなどにも使える https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/611/0540.png 「扉の感知」 レベル:1 時間:2 消費:1 予見 周囲の扉を感知する 具体的にはミニマップ上に周囲にある扉が表示される(永続的に表示される) 占星術スキルが上がると効果範囲が広がり、扉に鍵がかかっているかどうかも判明する 基本的には隠し扉を見つけるために使う呪文だが、扉の位置でマップの形をある程度予測したりすることもできる https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/612/0541.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch