少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:テキストRPG 23/06/25 22:43:42.92 hTRyiTN/.net ちまry、そんry 't'(投げる)コマンドで薬を敵に投げた時に薬の効果が現れるように変更 例えば毒の薬を投げると毒に侵す、麻痺の薬を投げると麻痺する、など 命中さえすれば耐性のない敵には必ず効果を発揮するのでなかなか強力 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/534/0471.png 治療の薬など回復系の薬投げると当然ながら敵が回復する https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/535/0472.png 幸運の薬など特に何も起こらない薬もある https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/536/0473.png 「投擲」スキルを持っていると命中率、ダメージが増える上、薬の効果も増大する 何故か?………ここから先はキミ自身が考えてみてくれ!(思考投棄) 678:テキストRPG 23/07/02 23:57:24.25 C8S5NtHL.net 気がつけば2023年も半分過ぎましたが皆さんどうお過ごしですか、わしはちまry そんry、新クリーチャー紹介 「ネクロマンサー」 敵専用の魔法系統「死霊術」の呪文を使う https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/537/0474.png 「暗黒の矢」はダメージがでかい上にドレイン効果もある厄介な呪文 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/538/0475.png 「死神」 死んだら終わりのこのゲームで即死魔法の「死の呪文」を唱える屑中の屑 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/539/0476.png 一応詠唱中に攻撃を当てれば呪文をキャンセルできるし、 魔法抵抗や運勢値が高ければ回避も可能なのでバランス崩壊ではないと思う、多分…… https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/540/0477.png 新規イベントは本当にちまちまとしか進んでいないが、 それでも3、4個は実装できて、ようやくゴールが見えてきた感じ でも今度は既存イベントの粗さや拙さが気になってきて、色々手直した方がいいかなーと考え(妄想)中 やっぱ今年中のリリースは無理かのう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch