少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト669:テキストRPG 23/05/18 21:39:24.86 APm2j+Dv.net 経験値は常時表示にした方がプレイのモチベーションにつながるかな、と思い レベルの右側に「exp:****」と表示するように変更 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/505/0442.png https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/506/0443.png ついでに'C'コマンドでのキャラクターシートに 次レベルの必要経験値も記載するようにした https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/507/0444.png そして今回の変更で改めて気づいたが、テスト版(>>562)では 敵を倒して得られる経験は敵のレベルによって一律決まっていた (例えばレベル1だと10、レベル2だと15、など) が、大コウモリを倒してもゴブリンを倒しても巨大ナメクジを倒しても 全て経験値が同じだとつまらないというか戦闘のし甲斐が薄れるような気がする ということで経験値はクリーチャーごとに個別設定に変えようと思う このことを大分前にアドバイスされていたような気もするが多分気のせい、きのせい、木の精…… あっドライアドとか出すのもいいかもしれないですね(自然な話題転換) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch