少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト654:テキストRPG 23/04/06 21:44:14.50 bXEXgusR.net ついでに各武器の特徴をまとめてみる 巨大な敵へのペナルティ 大 ↑ 素手 短剣 長剣、鈍器、斧 ↓ 槍 小 硬い敵へのペナルティ 大 ↑ 素手 短剣 長剣、槍 斧 ↓ 鈍器 小 柔らかい敵へのペナルティ 大 ↑ 素手 鈍器 斧 ↓ 短剣、長剣、槍 小 655:続き 23/04/06 21:49:17.87 bXEXgusR.net スキルの影響度 大 ↑ 槍 長剣 素手 斧 鈍器 ↓ 短剣 小 クリティカルの出やすさ 大 ↑ 斧 鈍器 長剣、槍 ↓ 短剣、素手 小 連続攻撃の出やすさ 大 ↑ 素手 短剣 長剣 槍 鈍器 ↓ 斧 小 こういうのはマニュアルにも記載すべきかしら そんなの誰も読まない?こういうスポイラー的なものを読むのが好きな人もいるから(震え声) 656:テキストRPG 23/04/10 22:22:49.57 2lElNTwZ.net バランスをいじりつつイベントやマップパターンをちまちま増やす イベントはあと5、6個くらい増やしたいが、このペースだと5、6か月かかりそう ……いつもの調子だな!(達観) 特にネタがないときのクリーチャー紹介 テスト版にはいなかった植物系のクリーチャーを追加したので幾つか紹介 「お化けキノコ」 甘い息……ではなく混乱の胞子を吹き出す https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/477/0414.png 「魔法マッシュルーム」 ヤバいですよ!麻痺の胞子を吹き出す https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/478/0415.png 「人面樹」 体力がやたら多い上に頻繁に仲間を呼ぶ ドラク○?ウィザードリ○#5?知りませぬ存じませぬ https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/479/0416.png 植物系のお約束として火に弱くしようかと思ったが、乾燥した木材とかならともかく 生は別に火に弱くないよな、とか妙なリアリティを考慮して特に弱点はなし テキストゲーだけあってクリーチャーを増やすのはわりと容易なので Ver1.0までに200種くらいまで増やそうかな(安易な水増し作戦) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch