少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト645:テキストRPG 23/03/19 20:53:30.02 V2yvaIdO.net って、NGワードとか言われたのに2回に分けただけで書けるじゃないか(呆れ) 本文が長すぎたということか?それがダメなら最初からry 646:456 23/03/20 21:49:54.27 S9TpQ+vl.net オリジナルでは生産できる首都の他に攻略目標となる首都があったが生産できる首都以外は大都市で表現 https://imgur.com/8ZAxZWO.png 首都から補給線で繋がっていれば大都市の周辺5マスで生産可能に これで敵の首都占領で前線を上げるのが容易になる https://imgur.com/509ppkV.png 647:テキストRPG 23/03/23 22:19:56.85 ZdW+XoqZ.net 隠し扉や解除関係で幾つか追加実装 「解除」スキルがあると部屋に入っただけで自動で隠し扉を見つける(ことがある)ように変更 スキル(特に非戦闘系)の効果が今一つ地味で分かりづらかったので、なるべく実感できるよう調整していきたい https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/465/0402.png 新呪文「扉の感知」も実装 名前のまんま周辺の扉(隠し扉も)を感知する https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/466/0403.png 「占星術」スキルのレベルによって効果範囲が拡がり、施錠の有無も判明するようになる https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/467/0404.png スキル関係だけでなく全般にわたってバランス調整が必要なことは分かっているのだが 新アイテムとか新クリーチャーとかを全部実装してから最後にやる方が合理的、 とか思ってて一向に進んでないんだよね……そろそろ時期的な目標を決めるべきか よし、来月は目標を決めることを目標にしよう(メタ思想) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch