少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:テキストRPG 22/04/25 00:58:01.60 7tbBJlMj.net 4月もやっぱり忙しいままじゃないか(憤怒) 魔法系スキルの中身を実装してなかったのでやり始める ホントは呪文を一通り実装し終わってからスキルを実装しようと思ってたんだけど そんなこと言ってると一生終わらなさそうな気がしたので スキルの内容としては呪文のカテゴリー(火とか水とか)に対応するスキルを持っていると コスト減少&効果アップという感じ……普通だな! スキルなし時の「火球の爆発」の威力 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/286/0250.png 「火の精霊術」スキルLv3時の威力 https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/287/0251.png これはバランス調整が面倒かつ難航しそうだあ…… まあバランスとかはテスト版リリースしてからじっくりやればいいから(震え声) 463:456 22/04/28 01:22:37.97 LttDnJyR.net 射程と射線の概念を取り入れる 今回一番やりたかったことでオリジナルと全然違う仕様 オリジナルはファミコンウォーズみたいに殆どのユニットが射程1 戦艦が射程5で間接攻撃可能だけど動いたら撃てなかった 今回は移動後の間接攻撃を可能にして相手も射程内で反撃可能武器があれば反撃可能 間接攻撃は地形やユニットで遮られるようにしているので位置関係が大事なように ミサイル艦の射程は5 赤い線は射程範囲 https://imgur.com/HgkPM3O.png 重巡洋艦の射程は6なので射程外から一方的に攻撃が可能 但し近いほど命中が高くなる仕様にする予定 https://imgur.com/OF2csfs.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch