少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト447:名前は開発中のものです。 22/03/21 23:55:58.72 ujewh5Ph.net >>446 アクションゲームだと思ってやるとブロック崩しだった レースゲームを買ったらソシャゲが始まった RPGと書いてあったがシューティングだった 世の中に数多くある想定外(理不尽?)良い悪いは別として ターン終了コマンドを実装して相手ターンの内容を作成 基本はグラの差し替え https://imgur.com/qnOucJ2.png https://imgur.com/ezIWaml.png https://imgur.com/7cHVHVw.png 448:429 22/03/27 21:44:14.95 UTweyq0y.net 艦隊の編成画面を作る まず編成する艦隊を選択 https://imgur.com/ZMTYAeX.png 指揮官を選択 https://imgur.com/eSO9I1v.png https://imgur.com/0CTYz8c.png 艦隊を編成 https://imgur.com/2QawW77.png 自恒星圏内に配置 https://imgur.com/GRBKKBx.png 449:テキストRPG 22/04/03 22:59:02.86 fBdLAQ2L.net >>447 ちゃんとジャンルにテキストアドベンチャーパズルRPGって書いとかないとですね(詐欺) あ、そういえば(唐突)、信長の野望の最新作って21年発売予定だったのを22年初頭に延期してますが、 もう4月なのでさらに延期すること確実ですね コーエーでもゲームの完成が遅れるのだからわしのゲームがうんたらかんたら あ゛ークッソ忙しくてゲ製する暇がないんじゃー! でもピークは過ぎたからこれからはちょっとは時間が取れるはず(希望的観測) キーアイテム7つ目の取得イベントは非常にシンプルなのであっさり完了 シンプル過ぎるため(あと一応ネタバレ防止で)スクショはなし これでキーアイテム絡みが完了したのでテスト版リリースへ、 というわけにもいかず、まだ実装しなければならない事項が幾つも残ってんねんな…… その内の一つ、アーティファクト(特別な能力を持つアイテム)の生成プロセスを作成 アーティファクトは未確定名に「輝く」、「光る」などの接頭語がつく https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/282/0244.png 鑑定すると確定名と能力が分かる https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/280/0245.png https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/281/0246.png とりあえず能力はランダムに選ばれる(マイナス効果もある)んだが これ、さじ加減をちょっと間違えるとすぐバランスブレーカーが誕生するなあ 階層によって生成確率と能力の数、質を上手く調整する必要がありますね ……まあ、バランス関係はテスト版リリースしてフィードバックをもらってから調整する方が合理的だよね そうだな、そうしよう(フィードバックを全くもらえない可能性に目を背けながら) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch