少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:名前は開発中のものです。 21/02/28 14:20:27.51 o4EYW71B.net ここまででまとめアイテム 果物>お酒 アルコール 砂糖 草木>灰 炭酸カリウム 種>油 卵、貝殻>炭酸カルシウム 砂>ケイ素 おしっこ>アンモニア 178:名前は開発中のものです。 21/03/01 22:49:02.61 nHxp+vYX.net 実生活がクッソ忙しくて(ry でも日々が充実しているというわけでも(ry そんなわけで今日も単なる生存報告(n回目)を兼ねたレスだけを 一応ちょこちょこは進めているんだけどね >>170 完成してもやっぱり状況が今一つ分からないw 闘技場的なところで勝利して報奨金ゲット!みたいな感じかな 何人かで作っているのかと思ってたけど個人製作ですか? >>171 冷凍バナナ剣、いいね バナナが妙に活躍する、そんなゲームを私は作りたい(マジ顔) 科学反応を上手くゲームに取り込めたら面白いと思うけど演算式で表現するのは大変かもね 手っ取り早いのはこれとこれを組み合わせたらこれになるっていうテーブル作ることだけど 179:名前は開発中のものです。 21/03/11 02:01:38.84 HiJ4+rxh.net 実生活が(ry でも日々が(ry しかし今日はちょっと更新があるので久々にSSをうp 呪文「果実の炸裂弾」を実装 まず持ち物から果物を選ぶ https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/58/0047.png 次に投げつける対象を選ぶ https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/59/0048.png 果物が命中、爆発し、ダメージを与える https://img.atwiki.jp/sukosizutu/attach/1/60/0049.png 現状果物は必中、というか先に「投げる」という行動を実装すべきなんだが 意外とそれは面倒くさい(命中判定や投げたものや標的がどうなるかなどの処理が必要)ことに気づく よし、後でやろう……後でやるよ?(及び腰) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch