少しずつゲームを作るスレat GAMEDEV少しずつゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:94 ◆nEPlmEsXDs 14/08/24 20:09:30.49 seSckN9K.net 疑似言語でフローチャート書くことにしました。 テスト用に敵とその弾はランダムな場所に出してからプレイヤー方向にまっすぐ飛んでくるとして他の部分を作ります。 今週中に終えたい。時間はあれどいかんせん稼働時間が短いので時間がかかる。 101:94 ◆nEPlmEsXDs 14/08/27 11:52:53.79 PzlPZI2p.net まだシューティングの体を為してないんですが、一部機能つくりました。 が、いまだ四角形が動き回るだけでどうしたらこれがおもしろくなるのかわからなくなった。 いくら妄想が得意でも現物がこれだと妄想力も萎える。 102:名前は開発中のものです。 14/08/30 07:23:16.72 XdhAG3aW.net cocos2dxってどれくらいのc++の知識が 必要なの? DXライブラリよりかなり難しい感じ? 103:94 ◆nEPlmEsXDs 14/08/30 08:01:25.84 4DyRtIa+.net DXライブラリーは触りしか知らないけど、ライブラリーの難易度としては同じかcocos2dxのほうが楽なようにおもう。 cocos2dxは画像いじるのも、Sprite::createで作って用意されてるメンバ変数使えば色々できてaddChildだけで表示できる。Actionも豊富。 その代わりDXライブラリーってオブジェクト指向でないCでも使えたとおもうけど、どちらもC++で使う場合だと必要な知識はそんな変わらない。 cocos2dxのほうがメモリ管理が参照カウントでできるし、仕組み学ぶ苦労はあっても楽できる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch