一人でBF3級のグラのゲームを作りたいのですがat GAMEDEV一人でBF3級のグラのゲームを作りたいのですが - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 13/07/10 NY:AN:NY.AN wgNkPkCh.net だから趣旨から外れてるかどうかはお前が決めることじゃないって 89:名前は開発中のものです。 13/07/10 NY:AN:NY.AN FPW4me4l.net お前大丈夫か?何で俺が決めてることになってんだよ? ここは>>1が「素人の俺が一人でBF3並なグラのゲームを最短距離で作る方法教えろ」って趣旨で立てたスレだろうが HAWKENの省力化の手法についていくら議論したところで>>1が一人でBF3並なグラのゲームを作れる様にゃなんねーだろ それでもまだスレの趣旨から外れてないと言い張るなら、それはもうお前が勝手に「そうだ」と決めてるってことだぞ 90:名前は開発中のものです。 13/07/10 NY:AN:NY.AN aaUnpvQy.net 一人でBF3並みなグラのゲームを作るのはすごく大変だ HAWKENは少人数でいいグラを実現しているようなのでBF3よりもむしろうってつけの参考材料である その省力化の手法をここで話し合えば大きな助けになるに違いない 91:名前は開発中のものです。 13/07/10 NY:AN:NY.AN D3C/VPRo.net こんな過疎板の過疎スレで喧嘩したってしゃあないぜ。 ここははぐれもん同士が身を寄せ合って生きてるところなんだから。 省力化の一番の助けになるのは素材提供だろう。 例えばキャラなんかはその人の作家性が出るからフルスクラッチだとしても、 街や車、山や海や丘や川、それらのコリジョンや物理演算なんてのは基礎の部分であって何の作家性も問われない。 つまり誰が作っても同じで、ていうか誰かがすでに作ってるはずなわけだ。 それをまた一から作るのなんて実に非効率。作るだけで何年かかることか。素材として提供してもらうのが誰もが喜ぶ手段。 そういった素材は他にも効果音であったりBGMであったり人物モデルであったり色々ある。 それらを趣味や勉強レベルで作ってる人、教材として提供している研究機関、などのクチを見つけることが省力化になるんじゃないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch