モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 12/08/17 01:15:29.88 DWlNyas5.net このスレにいる一部の馬鹿って、話が技術的な内容から外れて、 誰でも答えられるような内容になると、嬉々としてレスをするよな。 59:名前は開発中のものです。 12/08/17 10:08:10.95 VJHvPmPR.net 目標の立て方だったら、SMARTな目標ってのがあって Specific 具体的 Measurable 測定可能 Achievable 達成可能 Result-based 成果に基づいてるか Time-boxed 納期を設ける ってのにそって立てるってやり方がある。 あと受験の時に言われてたので、plan do see(目標の設定、実行、フィードバック)でやるといいってのがある 一週間なりで目標立てて実行してダメだったらどこがダメか次回に活かすとか 60:名前は開発中のものです。 12/08/19 12:59:41.96 /wr43kCE.net >>26 夏休みの宿題が終わらない小学生なんて見たことないぞ Fラン小学生も大変だな >>27 設計工数が少なすぎるのでは? とはいえ経験ない事やる時に工数読めないのは最終的には対策打ちようがないよなぁ >>28 ゲームアイデア出したい人と製作作業が好きな人は別だと思うよ 冷めるとかじゃなくて最初から製作に対する熱意がないんだろ >>34 プロトタイプ製作用にFLASHとかGameMakerみたいな 生産性の高いツールを習得しておくといいと思う プログラミングが好きなら各ジャンルのひな型を普段から作りためておくとか >>35 金銭目的じゃないなら、満足しちゃえばそれでOKなのでは? >>36 米を作るのが楽しい人と、米を食べるのが好きな人は全然違うもんな ゲーム製作だと同一視されがちだけど >>38 TVで遊べる2Dゲームってほとんどがそうなのでは・・・?ハードウェアから作ってるってこと? >>41 一度でも約束を破った事がある人間がそれをやっても意味ないけどな >>42 結婚したいならサラリーマンになれよ。ゲームから離れたらそれなりの収入になるだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch