モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 12/08/17 00:39:30.19 x3HtJ28Q.net まぁ普通に考えて「削る」「簡略化」ぐらいしかないもんな。 57:名前は開発中のものです。 12/08/17 01:05:47.39 Z281E0H6.net 常に目標を二つ以上用意するという手段もあるな。 片方の目標は確実にこなせる目標、もう片方の目標は野放図な目標。 まあ、作り始めるまではどこまでこなせるかが曖昧だからな。 作り始めてみると意外と難しかった事もあれば、逆に簡単な事もある。 58:名前は開発中のものです。 12/08/17 01:15:29.88 DWlNyas5.net このスレにいる一部の馬鹿って、話が技術的な内容から外れて、 誰でも答えられるような内容になると、嬉々としてレスをするよな。 59:名前は開発中のものです。 12/08/17 10:08:10.95 VJHvPmPR.net 目標の立て方だったら、SMARTな目標ってのがあって Specific 具体的 Measurable 測定可能 Achievable 達成可能 Result-based 成果に基づいてるか Time-boxed 納期を設ける ってのにそって立てるってやり方がある。 あと受験の時に言われてたので、plan do see(目標の設定、実行、フィードバック)でやるといいってのがある 一週間なりで目標立てて実行してダメだったらどこがダメか次回に活かすとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch