モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト483:名前は開発中のものです。 14/12/06 00:52:07.72 qxmO6EcH.net 「やるきでねー」って言ってるヤツが、そんな長文読む気力無いだろ。 短くビシッと決めろ。格言には成功者と敗者のエキスが凝縮されている。 484:475 14/12/06 03:23:27.45 SXM99mVW.net >>480 名曲と作業量は関係ない ポール・マッカートニーは、昔の曲の方がずっと良かった 最近の曲は、昔の曲を悪くしたような感じ スティングも、スランプで名曲が書けなくなった 勉強すればするほど、名曲が作れなくなる 創造力は単純な技術の向上ではないから、 知識・経験豊富な年寄りは、力が衰える一方 すごい単純なコードで若者が、マイアヒという名曲を作ったが、 これに驚いた作曲家は多い どうしてこんなに単純なコードで、若者が売れる曲を作れたのか? 創造力はひらめき・偶然性・組み合わせの妙とも言われるが、 その仕組みはよくわかっていない。 前頭葉と何か関係があるらしいが 485:名前は開発中のものです。 14/12/06 05:07:56.88 yBfCnveG.net >>484 勘違いするなよ。お前はスティングでもポールマッカートニーでもなく、ただのゲームで遊ぶのが好きなオタクだ。 凡人だ。凡人じゃなかったら今頃、スティングやポールマッカートニーやイチローになってるから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch