モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 14/12/04 22:20:17.12 JPjvlzms.net すげぇな、長文書き殴っておいて中身が無い 絵とグラフィックだけでも、一日5~6時間目安で練習しなければならないのに、 プログラムと曲含めて2時間って何処から出てくるんだよ 473:名前は開発中のものです。 14/12/04 23:07:34.85 9qoipGXx.net まずは二時間からだ。いきなり6時間やってもいいが、仕事がある人間に6時間の確保は難しい。 睡眠時間もそれなりに大切。 474:名前は開発中のものです。 14/12/05 01:03:08.02 +yX7zp59.net 趣味でやってる人はなんのためにやってるの?達成感を得たいためだろ?ダウンロード 数が4桁5桁欲しいんだろ?Vectorとか窓の社にレビューがついてベタぼめしてほしいん だろ?Vectorの順位で1ページ目の上の方に行きたいんだろ?コメントがいっぱいついて 「すげえ!」「面白かった!」って言ってほしいんだろ? そんなのよっぽどのゲームじゃないと無理だよ。山のようにあるフリーソフトの、ほんの 一握りの人だけが達成感を得られるんだ。お前らは「その他大勢」に入る可能性が大 なんだ。「その他大勢」に入った時のがっかりさは半端ないぜ?え、なんで?あんなに がんばったのに!3年かけて作ってVectorに登録して、1か月後に来たお知らせメール でダウンロード数が10とか、20とか。頭のてっぺんから崩れ去っていくぜ? つまり一握りの中に入りたきゃ、よっぽど頑張るべき。1日2時間じゃ全然足りねえ。6時間 やるべき。ニートやひきこもり以外は趣味のゲ製作で達成感を得ようなんていう現実逃避 などせずに、会社から帰ったら野球見ながらビール飲んで、休日はゴルフでもしてなさい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch