モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト425:名前は開発中のものです。 14/10/26 00:32:12.72 n5XnkZ3E.net 餅ベーション 猪ベーション 海老デンス 426:名前は開発中のものです。 14/10/26 12:49:07.50 4YhhMQKt.net ゲーム制作は1日1時間 427:名前は開発中のものです。 14/10/26 19:57:33.45 DjziDydk.net >>424 興味深い 428:名前は開発中のものです。 14/10/27 10:44:58.04 4eEJtaem.net >>424 >ゴールに必要な作業を明確にして、それぞれのステップをイメージトレーニング >「図書館で勉強している自分」を思い描く 暗い穴蔵の中で、孤独に膨大な作業量に悩まされる未来を思い描けば、鬱になるんじゃないか >「良い成績を取った自分」をイメージ 何が「良い成績」かは人により、それが独特であればあるほど、作業にいそしむ動機付けは強くなると思う 429:名前は開発中のものです。 14/10/27 14:27:02.73 Msjz4CO4.net 普通に考えて両方イメージするのがいいと思う 430:名前は開発中のものです。 14/10/28 20:04:29.57 dZr8NRJN.net 308 名前:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2014/10/28(火) 19:33:33.87 ID:2zmuZD6P 作品を「いつまでも完成させない」というのもひとつのテクニックだな 「描かない漫画家」ってマンガ知ってる? 口はでかい、態度はでかい、他人をこきおろす、他人の作品をこきおろす 将来は年収5億円の売れっ子漫画家、キネダヤイバ先生 ブログ書いたり、ファミレスで会議したり、プレステで遊んだりして いつまでたってもマンガを描かない。だから、評価が定まらない。 未知の可能性をもった将来の売れっ子漫画家というポジションは崩さない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch