モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト264:名前は開発中のものです。 13/02/19 22:41:27.00 ZbaZJkSU.net モンスター→バグ 作成するゲーム→世界地図 と比喩すればどうだろう 265:名前は開発中のものです。 13/02/22 00:31:53.22 ZU/iUHsw.net やっぱりここにいる人達はゲームプログラミングや、他人にプレイしてもらうことに 喜びを見出してるんだろうか? 自分の場合は既存ゲームに無いストーリーとか世界観が再現したくて作り始めるんだけど デバッグ重ねるごとに慣れて(萎えて)モチベが低下していくんだよね。 266:名前は開発中のものです。 13/02/22 18:11:00.27 OGRVwi4J.net 段階分けて作れば? 〇〇までに1ステージ作るとか目標決めて。 そうすれば達成感も得やすいし やっぱ世に出てないオリジナルゲームを作るのは夢だよね 267:名前は開発中のものです。 13/02/23 00:06:39.27 i4oY3hRW.net まとめて修正や変更して デバッグ回数を減らす 268:名前は開発中のものです。 13/02/23 08:44:02.85 kP/JeOIM.net 既存になくて、自分の脳内だけにあるものを現実化したくて作り始めるのは自分もだ そういう脳内の現実化したい素材ってのは何個もあるけど、 経験上、できるだけ1個だけ実現、に絞ったときのほうが、成功率高い気がした ぶっちゃけモチベが高いうちに勢いで沢山時間使って作業して成功した系 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch